 


ブログ説明 

このサークルは『ぽてとうふ』『紅月かんな』『翠』の三人の男共で構成されています。
東方projectの作品を中心とし、オリジナル・二次創作のイラストを公開するほか
管理人が日常のことをつぶやいたり何かしら紹介するブログです。

イベントは新潟ガタケットや新潟東方祭に参加しています。
現住所が新潟ではなく、仕事の都合上中々参加できませんが見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです。

ばなー(仮)
http://crimsoncube.blog76.fc2.com/
リンクはフリーです。

何か連絡がありましたら eternal.guess.fa@hotmail.co.jp までご連絡下さい。

-参加イベント情報-
新潟東方祭
新潟東方祭15に参加します!
相変わらず1年ぶりになりますがよろしければ来てください。
今回は木製キーホルダーを作ります。

新潟東方祭15に参加(予定) 

毎年恒例の新潟東方祭に参加予定です!今から申し込みします!
珍しく缶バッチ以外のモノが作りたかったので木製キーホルダーを作ります。

岩倉

東方関係ないですが、同人ゲーム『GHost93』に登場する岩倉というキャラでイメージイラストを描いてみました。
表裏で表情を変えたもので、可愛くかっこよく出来ればいいなーと考えてます。
イベントで出すのは紅魔館の6人と関係ないの2,3個の予定。金次第。

1日前報告 

妖-32に居ると思います。
新作缶バッチのイラストはこちら↓

キャプチャ

1個で200円、2個で300円、3個で500円~という形で販売。
あとは古い缶バッチを持っていったり、オークションでは巨大色紙を出します・・・タブン

今から描いてきます((

缶バッチのデザインを新調予定 


相変わらず1年更新な感じとなっています。
今年もちまちまなんか描いたり作ったりなにかしらしたいですねー

今度の東方祭では今まで作っていた缶バッチのデザインを新しくしようとしています。
具体的にはこんな風に↓

kp2
びふぉー



kp1
あふたー

理由としては昔のやつだとひたすら同じものを量産している感と表情差分が描きにくいからです。
あとは色をグラデーションにするか別の塗り方にするか考えつつやってこうと思います。
ウチのイラストレーターはグラデーション使うとよくバグるのでなんとかしたいところ…

完成したらまた報告をしますのでお楽しみにー

過去記事を見てみると 


年末~年明けあたりしか記事書いてないじゃないですかー
どうも、1年ぶり近くの更新です。

冬場はお仕事が暇なのでブログの事を思い出すんですが、春近くになるとマッハで忙しくなって更新しなくなるのです; そのまま冬まで放置な結果に;;
イベントに参加できないせいもあるんですけどね。

ひっさびさに東方祭12に参加します、できます。
缶バッチ、ポスカ、あとはキーホルダーあたりを作れればなーと思っています。
一応ガタケに参加する知り合いさんにデータ送って出してもらったりはしてましたが、やはり自身で参加しないとモチベーションがあがらんとですよ。
なので今回の東方祭にはわくわくしていますw

このブログを見ている人がいればイベントにてお会いしましょう!

↓以下更新せずに描いてたもの


rin.jpg
最近描いたリンちゃん

6691682_1811716727_175large.jpg
ハロウィンのときに描いたオリジナル

6691682_1688736233_161large.jpg
ガラスコップ用イラスト
